ものすごく今さらな話で申し訳ありませんが、ラピス用の”序集め”がやっと終了しました^^

ならば、さっさとFに強化したいな・・と思っていたのですが・・

茶ナス弓07

恥ずかしながらHC茶ナス素材を1つも持っていなかったりして><

・・というわけで連戦開始です。

茶ナス弓08

別に弓以外の武器でさっさと集めてもよかったのですが、やはり”自称”弓使いとしては”中集め”がてら、ドドンガを担いでじっくりと連戦したいところです。

茶ナス弓09

HC茶ナスの攻撃力は脅威ですが、通常個体よりも隙が大きいため、攻撃パターンさえ覚えてしまえばなんとかなっちゃいますね^^

下手っぴぃの私でもナタ姉+フォスタのPTで6ラスタ前後で回せます。

んで、上のSSで着ているのは、HC茶ナス用に新しく組んだ、専用のおっぱい”痴女”装備だったりします。

いつものように”ほぼ自分用メモ”がてら、装備詳細を書き残しておきます。

茶ナス弓01

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1       Lv1      ●    気短珠G
超絶のピアスⅥ      Lv7  66  ●●  剛力珠, 剛力珠
フィアラルFZベスト(BP01) Lv7  96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 腕力珠
ロバストFZフィスト(BP08) Lv7 125  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFウイング※(キ)  Lv7  86  ●●● 断毒珠G,断毒珠G,断毒珠G
カマレラFZブーツ (パ)  Lv7  96  ●○○ 断毒珠G
服Pスロット2              ★★   連射カフPA4

防御値:469 スロット:■0□0●13○2 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,龍風圧無効
火事場力+2,ランナー,早食い,連射,散弾・拡散矢威力UP

茶ナス弓10

上記SSのステータスは、力の爪・護符を持ち、狩人株スキル”暴れ撃ち”を装着した状態のものです。

また、現在弓のSRは755で、秘伝書育成ミッションは上限の第86弾までクリアーしておりますので、”武器倍率LV15”が反映されています。

茶ナス弓02

今さらながら、某家電量販店で”9.0 コレクターズエディション”が安く売られていたのをゲットし、ずっと欲しかった”カマレラおぱんつ”を入手しましたので、早速実戦投入しました^^

茶ナス弓11

他の装備での都合上、ドドンガの武器スロに”気短珠G”を入れていたためそのまま使っていますが、代わりにカマレラの空きスロットに”気短珠”を入れてもOKです。

茶ナス弓12

おっぱい、腕、ウイングが青基調のため、合わないかな?・・と心配していたカマレラのライトグリーンのおぱんつですが・・

茶ナス弓03

露出度は最高クラスとなっていますので、まあこれはこれでよしとしましょうw

さてさて、この装備で頑張ってHC茶ナスを連戦することにしますね^^

・・・しかし、”棘茶竜の豪棘”が5つ揃うのは、一体いつになるやら><;涙


<本日のベストショット>

新たな強化派生先”FZ”の実装により、性能的にも息を吹き返した感のあるフィアラルおっぱい。

茶ナス弓04

・・相変わらず見事な爆乳っぷりですねw

茶ナス弓05

やっと手に入れたカマレラおぱんつとの組み合わせも、私的には気に入っております^^

茶ナス弓06

ライトグリーンの生地に、濃い目のグリーンのステッチ&リボンというのがツボ過ぎますw


・・てか、ほとんど裸じゃないですか、コレ><;汗



MHFブログランキングに参加しています^^

MHF・攻略ブログ



ポチっと押していただいたらものすごく嬉しいです!!
ひとつ前の記事”秘伝書コース+剛食”で弓魂集め!? で着ている装備は・・

特5属強弓02

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】 (猟) Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFスキン  (BP8) Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード   (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒瓶珠G
エスピナUガイツ      Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFレグス  (BP8) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★  スタカフⅡPA1

防御値:429 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:2 雷:3 氷:5 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+5,火事場力+2,高級耳栓,ランナー
連射,通常弾・連射矢威力UP,早食い


フォワード.2以来ずっと愛用している、この特5連射弓・おっぱい”痴女”装備・ver F.2なんですよね^^

攻撃力に特化したスキル構成にも満足していますし、おっぱい”痴女”装備マニアの私としましては、何より見た目がすごく気に入っております。

ただ、難点を言うとすれば・・・

ロバスト胴から大きく張り出した肩当てが目立つ上半身に比べ、下半身が細くて若干アンバランスなんですよね。

まあ、それほど気になるわけではありませんので、どうしてもこれを何とかしたいと思っていたわけではないのですが・・・

特5属強弓01

今回のフォワード.4アップデートにて、BP防具に新たな強化派生先”FZ”が追加され、ガンナー用のロバストもFZに派生させることで、さらに性能を強化することが可能になりました。

特5属強弓14

各部位で”スタミナ”と”聴覚保護”のスキル値が+5にアップし、新たに”属性攻撃+3”が追加されているんですね。

もし、ロバストのおっぱい+おぱんつをFZに強化したとすれば・・・この2箇所のデフォルトのみで”ランナー+耳栓”が確保できちゃいますよね^^

頭の”遠撃”はスキル構成的に”特5の鉄板”ですので外せませんし、1箇所で”連射矢強化”を発動させることになっている、”毒瓶珠G入りのスフィア腕”も、スキルは申し分なく見た目もマッチしておりますので、出来ればそのまま使っていきたいところです。

腰防具に”スタミナ”のスキル値を依存する必要がなくなりますので、上手く合わせることができれば、カフなしでも”特5”がいけそうですね。

まあ、”属性攻撃”のスキル値も稼げていますので、せっかくですからカフを使って”特5+属性攻撃強化”まで狙ってみることにしました。

もちろん上・下半身の見た目のアンバランスさも解消しておきたいところです。

意外と簡単にできちゃいましたので、いつものように”ほぼ自分用メモ”がてら、装備詳細を書き残しておきます。

特5属強弓05

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】 (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFZスキン (BP08) Lv7  125  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード   (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒瓶珠G
ソウルFウイング※ (キ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFZレグス (BP08) Lv7  113  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★  属攻カフⅡPC1
                             属攻カフⅡPC1

防御値:467 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+5,高級耳栓,火事場力+2,属性攻撃強化
連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い

特5属強弓04

上記SSのステータスは、力の爪・護符を持ち、狩人株スキル”暴れ撃ち”を装着した状態のものです。

特5属強弓06

HC剛パリアを連戦中でしたので、

特5属強弓07

SSではそのまま”炎妃弓【媚態】”を担いでおります。

特5属強弓08

まあ、”属性攻撃強化”を付けても、

特5属強弓13

属性値の変化はこの程度ですが・・・

特5属強弓09

腰に”ソウルFウイング”を採用することで、ロバストおぱんつの露出度をアップさせながらも、上・下半身のアンバランスさを解消することができた、と勝手に自己満足しております。


<本日のベストショット>

何度も何度も同じようなSSを貼り付けて申し訳ないのですが・・・

特5属強弓10

フォワード.4を迎えた今となっても、やはり、この・・・

特5属強弓11

ロバストおっぱいと、

特5属強弓12

おぱんつの素晴らしさを再認識せざるを得ませんよね^^




MHFブログランキングに参加しています^^

MHF・攻略ブログ



ポチっと押していただいたらものすごく嬉しいです!!
プロフィール

Author:ユア
FC2ブログへようこそ!

MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
サーバー1 猟団「BlueSea」
サンタ16 猟団ランク:13                        プーギー:報酬術・体術・異常攻撃術
最新トラックバック
カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


メゼポルタカレンダー
お勧めご飯
アクセスカウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
猟団メンバーさんのブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猟団プーギーのエサと服
簡易モンスター弱点表
ハーヴェスト進行状況
開拓必要素材
MHFニュース
